FC2ブログ

utsurabansa.home

~家具と雑貨と気ままな暮らし~

<<ご無沙汰してます。  | ホーム | AVボード製作@おまけ>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AVボード製作ラスト 

2011.11.22

こんばんは。

ずいぶん久しぶりの日記になってしまいました。。

今日は新潟市ではミゾレまじりの雨が降り続き、いよいよ本格的に冬の足音が

聞こえてきたような気がしています。

あまりの寒さに指先の感覚は無くなり、今日の仕事は苦労しました。

0.1ミリ単位の違いを見分けなくてはいけないこの仕事では指先の感覚が

とても重要になってきますからね。(目で見ても判らない誤差なんかを見つけなくては。。)

結局、指を温めるために自分の仕事スペースとストーブの往復ばかりしていました。



さて、忘れた頃についにAVボード完成編でございます。

ずいぶん前から完成はしていましたが、なんせこのぐうたらな性格なもので

明日アップしよう明日アップしようと遠い明日になってしまいました。

AVボード8

引き手はシルバーの一般的なものを付けてみました。

意外とこの色合いと合うような気がします。

すべて木で作るよりも、ぎゅっと引き締まった印象に仕上がってくれたと思います。

当初は引き手は後付けせずに引き手になるようにくぼみを掘ろうと

考えていましたが、なんか全体がぼやけた印象になると思い、変更してよかったかな。

すみません、作業内容は写真に納めなかったのでないですが、

これは引き手分の大きさをノミで彫って引き手を入れ込んだだけです。


ここで、なにか違和感を感じた方は鋭い!

この家具には一点一般的な家具とは違う所があります。

この写真だけで判る箇所なのですがわかりますか?

家具に限った話ではないポイントです。皆さんの身の回りにもヒントが隠されているはずです。

さて、答えは次回です。


AVボード9



utsurabansa..
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utsurabansa.blog99.fc2.com/tb.php/26-f6e26174

 | HOME | 

Profile

utsurabansa..

Author:utsurabansa..
・・・
新潟県新潟市で家具職人@見習いをしていますutsurabansa..と申します。

趣味であるインテリアコーディネートを通してハンドメイドの家具、雑貨などを載せていきたいと思います。。

リメイク家具や、ただ気に入った家具、綺麗な景色など家具だけでなく、日々の暮らしの中で感じたことなんかも載せていきたいと思います。

Category
New article
New comment
Month archive
Ranking
参加ランキングです。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
utsurabansa.home@mobile
QR
Link:special thanks
Thanks a lot@counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。