FC2ブログ

utsurabansa.home

~家具と雑貨と気ままな暮らし~

<<AVボード製作@おまけ  | ホーム | AVボード製作①>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AVボード製作② 

2011.07.17

一瞬の梅雨も明け毎日うなるような暑さが続きます。

お久しぶりです。utsurabansa..です。


今回は前回に引き続きAVボードの製作です。

前回で各パーツが出来上がりまして、今回で組立、仕上げを行いました。

途中の様子をカメラに収めなかったのでいきなり完成画でございます。

すみません。。。


AVボード7

材料:パイン集成材(本体部分)
    タモ集成材(扉部分)
    アピトン集成材(脚部分)
    積層ベニヤ(脚受け部分)
塗装:オイルステイン(チーク色)
    ウレタンニス(クリアー)


AVボード5

正面から。

AV機器の配線を出せるように本体の下の板を天板より短く設計しました。


AVボード6

今回一番苦労した引き違い戸の溝部分。

手加工の割には上手くいってホッとしております。


塗装は本体パイン材部分にはオイルステインを塗って、

扉タモ部分には着色はせずにクリアーニスで仕上げました。

正面画のように色に濃淡が生まれて、またひとつ面白く仕上がったと思っております。


そして完成完成と言っていますが、実はまだ完成一歩手前でして

今もまだ悩んでいる次第であります。

写真を見て分かるように扉に引き手が付いていないので、

引き手を付けなくてはいけません。このままでは開けれないので。。

その引き手をどうしようかまだ決められないでいます。。

あと、脚の塗装仕上げもまだだし。。

がんばります。


今回の写真の撮影は友人でもある和田養鯉場さんにお願いしました。

やっぱり写りが違うわ。

撮り方上手いおかげで2ランク位出来上がりが綺麗に写ってます。

注:実際のものはこの写真の2ランク下の出来になっております。


それでは本当に完成次第またアップします。



utsurabansa..
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utsurabansa.blog99.fc2.com/tb.php/24-2f8f7a8b

 | HOME | 

Profile

utsurabansa..

Author:utsurabansa..
・・・
新潟県新潟市で家具職人@見習いをしていますutsurabansa..と申します。

趣味であるインテリアコーディネートを通してハンドメイドの家具、雑貨などを載せていきたいと思います。。

リメイク家具や、ただ気に入った家具、綺麗な景色など家具だけでなく、日々の暮らしの中で感じたことなんかも載せていきたいと思います。

Category
New article
New comment
Month archive
Ranking
参加ランキングです。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
utsurabansa.home@mobile
QR
Link:special thanks
Thanks a lot@counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。