FC2ブログ

utsurabansa.home

~家具と雑貨と気ままな暮らし~

<<休日  | ホーム | 朝はまた来る。>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風の音、懐かしき声と光。。 

2011.05.07

こんばんは。

お久しぶりでございます。utsurabansa..です。

先ほど鉋を研いでいましたら左手人差し指、薬指をパックリいきました。

研げているかの確認で指を使うのはダメなのかな。。。


さて、久しぶりのブログ更新ですが、やれ模様替えだ、やれ家具作りだと

せかせかしてきましたので作った家具の一つをご紹介させて頂きます。

ピンボケ注意!


P4270010.jpg


『night table 1』
  パイン集成、積層ベニヤ、スプルース 
  塗装:オイルステイン(チーク)、ウレタンニス

ナイトテーブルかと言われれば微妙な感じはしますが、ベッドサイドで使うつもりで作ったので

この題名にしました。サイドテーブルのほうがいいのか。

今回は脚部分にスプルース材を使いましたがその理由は

廃材で作ったからです。微妙といえば微妙。。意外と塗装してみたら綺麗に仕上がったので良かったですが。

ポイントは、

1,三本脚←なんとなくのデザイン。(安定性はきっちり確保しています)
2,面を大きく取った←四角いフォルムの中にやわらかさをだすため。(ベッド周りだから)


ちなみに塗装前がこちら


名称未設定-1

これはこれでいい感じだったかも。。。


それでは、また近いうちに部屋か、古ダンスを使ってコンパクトな食器棚を今製作中なので

それをアップさせて頂きたいと思います。



utsurabansa..
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utsurabansa.blog99.fc2.com/tb.php/19-6eff0427

 | HOME | 

Profile

utsurabansa..

Author:utsurabansa..
・・・
新潟県新潟市で家具職人@見習いをしていますutsurabansa..と申します。

趣味であるインテリアコーディネートを通してハンドメイドの家具、雑貨などを載せていきたいと思います。。

リメイク家具や、ただ気に入った家具、綺麗な景色など家具だけでなく、日々の暮らしの中で感じたことなんかも載せていきたいと思います。

Category
New article
New comment
Month archive
Ranking
参加ランキングです。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
utsurabansa.home@mobile
QR
Link:special thanks
Thanks a lot@counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。