FC2ブログ

utsurabansa.home

~家具と雑貨と気ままな暮らし~

<<闇、ポツリの光、消える光。  | ホーム | ブログ再開>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今だからこそ感じる幸せ 

2011.02.07

こんばんわ。

utsurabansa..です。


たまの休日を家でゴロゴロとワンピースを読み返しながら過ごしてしまいました。

ふと、甘いものが飲みたい衝動に駆られ近くの自販にジュースを買いに出かけたのですが、

100円玉を投入口に入れボタンを押すと、

なんと!



ジュースを4本ゲット!!
(裏技、犯罪等の類ではございません。)

おそらく、何かしらで1本目のジュースが出口で引っかかり、立て続けに引っかかっていたのでしょう。

それが偶然にも私の番でジャックポット!

という事でしょうか。。


皆様、この世に「神」を感じますか?

この時ばかりは私は感じました。

たまに2本出てくるなんてこともありますが、

4本は私自身初めての体験でした。


ここからが本題。

職人見習いなんてのはまずお金に困るわけでありまして、バイトでもしていたほうが、

確実に時間とお金に余裕が出来るでしょう。

でもまあ、自分のやりたい事を仕事に出来ているだけでも幸せなことであって、

それで生きていけるのであればこれ以上の幸せはありません。

それも私的な考えなので個人で考え方は違うと思いますが。

そんな中での今日の出来事はお金のない私にとってとてもうれしいことでした。

こんなことで幸せを感じることが出来る今のこの環境も悪くはないかなって。

ウチにも伊達直人が来たのかなって。

きっとお金持ちになって、ジュース買うことが、5円チョコ買うくらいの感覚になってしまっていたら、


「ジュース買ったら4本も出てきちゃったよ。いらねーっての!重くてもてねーじゃん!

 頼んでねーし。」


みたいになっていたんだろうなって。

そうでもないか。

まあ私はお金に余裕が出来てもいつまでも小さな幸せは感じていたいなって思いました。



ちなみに、私が買おうとしていたジュースは一番右のオレンジジュースです。

100円だったから。



utsurabansa..
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utsurabansa.blog99.fc2.com/tb.php/16-6df87c89

 | HOME | 

Profile

utsurabansa..

Author:utsurabansa..
・・・
新潟県新潟市で家具職人@見習いをしていますutsurabansa..と申します。

趣味であるインテリアコーディネートを通してハンドメイドの家具、雑貨などを載せていきたいと思います。。

リメイク家具や、ただ気に入った家具、綺麗な景色など家具だけでなく、日々の暮らしの中で感じたことなんかも載せていきたいと思います。

Category
New article
New comment
Month archive
Ranking
参加ランキングです。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
utsurabansa.home@mobile
QR
Link:special thanks
Thanks a lot@counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。