FC2ブログ

utsurabansa.home

~家具と雑貨と気ままな暮らし~

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リビングテーブルA2 

2012.06.04

もう夏の訪れを否定できないほどの気候が毎日のように続くようになりました。

昔から夏が苦手な私にとっては辛い季節になりました。。


さて、友人依頼のリビングテーブルの続きです。

新築を訪れたところ床、腰壁から天井までパイン材で有りましたのでテーブルの方もパイン集成材で制作することにしました。

塗装はクリアー仕上げで着色は無しということ。

さらに塗装は友人の知人に塗装屋さんがいるということで私の仕事は形を作り上げるまでとなりました。



幅が70センチということだったので、幅50センチの集成材を購入し、二枚を張り合わせていきました。

元々が張り合わせで出来ている集成材なので、キレイに仕上げることができました。

そして、次は脚の制作です。

こちらもパイン材を使い、統一性をだしました。

ただ、やはり脚部分が集成材だと少し不安だったので、ここは完全無垢材にしました。

ボテッとした印象にならないように下の方を斜めにカットし、軽い印象に仕上げます。



さあ、次回から組み立て作業に移ります。



utsurabansa..
スポンサーサイト

 | HOME | 

Profile

utsurabansa..

Author:utsurabansa..
・・・
新潟県新潟市で家具職人@見習いをしていますutsurabansa..と申します。

趣味であるインテリアコーディネートを通してハンドメイドの家具、雑貨などを載せていきたいと思います。。

リメイク家具や、ただ気に入った家具、綺麗な景色など家具だけでなく、日々の暮らしの中で感じたことなんかも載せていきたいと思います。

Category
New article
New comment
Month archive
Ranking
参加ランキングです。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
utsurabansa.home@mobile
QR
Link:special thanks
Thanks a lot@counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。