utsurabansa.home

~家具と雑貨と気ままな暮らし~

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ再開 

2011.02.05



この度、改めてブログ再開致しました。

前回の記事でリニューアルなんてほざいていましたが、変わったのはテンプレートだけという大変なリニューアルです。
すみません。。

改めまして、はじめましてutsurabansa..と申します。

新潟県は新潟市で家具職人の見習いとして日々生活しています。

ブログも再開したことですので、ここで私の生い立ちから現在に至るまでの経緯をご紹介させて頂きたいと思います。



1985年-新潟県南魚沼市(旧大和町)にて三兄弟の末っ子として生れ落ちる。
・・・家族に女の子を期待され無事、三男として誕生


小、中学生時代は野球少年として白球を追いかける毎日。
・・・中学ではしっかりとベンチを温めました。もちろん夢はプロ野球選手でした。
・・・この頃から陰で部屋の模様替えに興味を持ち出す。


高校に入り、自分が団体種目に向いていないことに気付き、テニス部へ。
・・・テニスはそれなりに出来るようになりました。
・・・ここで英語の面白さに気付き、必死に英語を勉強する。もちろん夢は英語教師。
・・・この頃から部屋についての自分なりのコンセプトが見え始める。


英語教師を目指し上京。某大学文学部に入学し英語を学ぶ。
・・・英語を学ぶ一方で初めての一人暮らしということもあり、部屋作りに力を注ぐ。
・・・大学3年時、本格的にインテリアの道に進むことを決心。
・・・大学を追試という形で一発卒業。・・・ら、楽勝!!


教育実習校の校長直々の「ウチで英語を教えてくれないか」というありがたいお言葉を丁重に断り就職浪人に。
・・・面接→落ち→面接→落ち→・・・・・・負のループ。
   まあ、文学部出の何の実績もない男を、インテリア、デザイン系の会社が拾ってくれるわけもなく
   これで落ちたら地元に戻り塾講師でもやろうか、なんて考えて受けた会社になんと採用。
↓ 

東京の某インテリアショップで接客からインテリアコーディネート業務をする。
・・・ここの接客教育はかなり厳しく、そのおかげである程度の接客力、
   家具、コーディネートの知識を身に付ける。
   そのせいで態度の悪い店員を見るとかなりイラッとすることに。
・・・インテリアコーディネートをしていくうちに、自分でデザインして自分で造った家具で空間を
   造りたいと考え退社。


新潟市にて今の会社と出会い、現在に至る。


とまあ、あっちいったりこっちいったりした人生です。

簡単ではありますが、これが私の半生であります。

今はやっと見えたしっかりとした夢に向かってがむしゃらに走っているところでございます。

今後ともよろしくお願い致します。



utsurabansa..
スポンサーサイト

 | HOME | 

Profile

utsurabansa..

Author:utsurabansa..
・・・
新潟県新潟市で家具職人@見習いをしていますutsurabansa..と申します。

趣味であるインテリアコーディネートを通してハンドメイドの家具、雑貨などを載せていきたいと思います。。

リメイク家具や、ただ気に入った家具、綺麗な景色など家具だけでなく、日々の暮らしの中で感じたことなんかも載せていきたいと思います。

Category
New article
New comment
Month archive
Ranking
参加ランキングです。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
utsurabansa.home@mobile
QR
Link:special thanks
Thanks a lot@counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。