utsurabansa.home

~家具と雑貨と気ままな暮らし~

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日 

2011.05.19

こんばんは。

utsurabansa..です。

今日は暑かった。。。道路脇にある気温計は28℃を表示しておりました。


さて、先日、土曜日に地元は南魚沼市の友人が遊びに来てくれて

色々と楽しい休日を過ごさせていただきました。

土曜夜には二人で酒を浴びるほど飲み、気付いた時には外は明るく、時計は午前5時を過ぎておりました。。。

日曜は二人昼に起きて、二日酔いを覚ますためにドライブに。

まずは海。



気温が高かったこともあり、浜辺は意外に人がたくさんいました。

バーベキューをしている方も結構いましたね。

素晴らしい!

春の風を体いっぱいに受けて、とても気持ちよかった。


続いては空港。

DVC00037.jpg

私の家からは比較的新潟空港が近く、行ってみよう行ってみようとは思いつつ

なかなか行かなかったのですが、この機会についに行って来ました。

意外と人がいないんですね。。。

屋上に上がって滑走路をぐるっと見渡したのですが

空港にも関わらず飛行機は一機たりともおりませんでした。

なんか二人でテンションが下がったのを覚えています。

まあ風が心地よく気持ちは晴れましたが。

気軽に行けて、清々しい気持ちになれるので、暇な時、落ち込んだ時には

是非、空港に足を運んでみてはいかがでしょうか。

それでは。



utsurabansa..
スポンサーサイト

朝はまた来る。 

2011.03.14

14.3.2010

こんばんは。

まず初めに、東北地方太平洋沖地震被災地の方々の安全と安心、願いが一刻も早く得られますように。

そして、この地震によって被害を受けた方々のご冥福をお祈り致します。


中越地震を僅かながら体験した私としてもこの地震は人事ではないと感じています。

地震だけでなく、その後訪れた津波。

テレビを通してもその脅威はすざましいものでした。


今、私に出来ることは何なのか。何か出来ることはあるのか。

答えは簡単には思いつきませんでした。

募金、献血、節電など。只今は個人による被災地に物資を送ることは出来ないようです。

非常食や毛布、防寒具など送ろうかと思っていた矢先のこの情報はショックでした。

もし送れたとしても私が送ることが出来るものは全然足りないでしょう。

しかし、一人の力がごく僅かでもその一人が大勢になれば、大きな力になれるはず。

その気持ちを持って今後を考えていきたいと思っています。


最後に、必ず朝は来ます。

ありふれた言葉ではありますが、止まない雨はないのです。

どうか希望を捨てずに今出来ることを精一杯やっていきましょう。



utsurabansa..

闇、ポツリの光、消える光。 

2011.03.02

こんばんわ。

全くパソコンを開くこともなく廃人となっていました。。。

只今模様替えの真っ最中でございます。

ここまでアイディアが浮かばないのは、模様替えに力を入れ始めた中学の時から考えても
初めての体験です。

かなり焦っています。

かれこれ一ヶ月近く悩んでいる気がします。

一度部屋を変えようと思うと出来上がるまで他のことは考えられなくなってしまう性格なので
仕事中も休憩中も何をしていても部屋のことばかり考えています。

良くないですね。。。

しかしこればかりはいつまで経っても直らない。

早く良いアイディアが生まれて、ここにアップしても恥ずかしくないような部屋を造ります。

すみません、ほんと何にも手に付かないです。。。



utsurabansa..

今だからこそ感じる幸せ 

2011.02.07

こんばんわ。

utsurabansa..です。


たまの休日を家でゴロゴロとワンピースを読み返しながら過ごしてしまいました。

ふと、甘いものが飲みたい衝動に駆られ近くの自販にジュースを買いに出かけたのですが、

100円玉を投入口に入れボタンを押すと、

なんと!



ジュースを4本ゲット!!
(裏技、犯罪等の類ではございません。)

おそらく、何かしらで1本目のジュースが出口で引っかかり、立て続けに引っかかっていたのでしょう。

それが偶然にも私の番でジャックポット!

という事でしょうか。。


皆様、この世に「神」を感じますか?

この時ばかりは私は感じました。

たまに2本出てくるなんてこともありますが、

4本は私自身初めての体験でした。


ここからが本題。

職人見習いなんてのはまずお金に困るわけでありまして、バイトでもしていたほうが、

確実に時間とお金に余裕が出来るでしょう。

でもまあ、自分のやりたい事を仕事に出来ているだけでも幸せなことであって、

それで生きていけるのであればこれ以上の幸せはありません。

それも私的な考えなので個人で考え方は違うと思いますが。

そんな中での今日の出来事はお金のない私にとってとてもうれしいことでした。

こんなことで幸せを感じることが出来る今のこの環境も悪くはないかなって。

ウチにも伊達直人が来たのかなって。

きっとお金持ちになって、ジュース買うことが、5円チョコ買うくらいの感覚になってしまっていたら、


「ジュース買ったら4本も出てきちゃったよ。いらねーっての!重くてもてねーじゃん!

 頼んでねーし。」


みたいになっていたんだろうなって。

そうでもないか。

まあ私はお金に余裕が出来てもいつまでも小さな幸せは感じていたいなって思いました。



ちなみに、私が買おうとしていたジュースは一番右のオレンジジュースです。

100円だったから。



utsurabansa..

日常の話 

2011.01.14

こんばんわ。

毎度毎度のことですが、雪雪雪。。。。


DVC00020_convert_20110114223338.jpg

今日の朝方の新潟です。

朝一でガラス屋さんにガラス加工をしてもらった帰り道。

前は見えない、タイヤは滑る、ガラスを運んでる、結構キツイ運転になりました。

しかしながら、やはりプロは違いますね。

ガラス加工、って言ってもサイズをカットしてもらっただけなのですが、

まるで紙を切るようにススッと簡単に綺麗に仕上げちゃいます。

「君も覚えればいいじゃん」

なんて言われましたが、木を扱うのもまだまだなのにガラスなんてもってのほか・・・

聞いてみると意外に簡単らしいのですが。

出来る人からみれば簡単なのでしょうね。



utsurabansa..

 | HOME | 

Profile

utsurabansa..

Author:utsurabansa..
・・・
新潟県新潟市で家具職人@見習いをしていますutsurabansa..と申します。

趣味であるインテリアコーディネートを通してハンドメイドの家具、雑貨などを載せていきたいと思います。。

リメイク家具や、ただ気に入った家具、綺麗な景色など家具だけでなく、日々の暮らしの中で感じたことなんかも載せていきたいと思います。

Category
New article
New comment
Month archive
Ranking
参加ランキングです。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
utsurabansa.home@mobile
QR
Link:special thanks
Thanks a lot@counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。