FC2ブログ

utsurabansa.home

~家具と雑貨と気ままな暮らし~

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンの話 

2011.01.10

こんにちは。

今日の新潟は昨日までの雪模様が嘘のようにスッキリ晴れ渡りました。

凍った道の上を気持ちよくドライブしてきた次第にございます。


今日は私のキッチンの一角を。。

DVC00014_convert_20110110214857.jpg

天井からメッセージボードを吊るして、そこに必要な物をメモして買い物の時にチェックしています。

下のチェアは大学時代にリサイクルショップで購入したものです。

刺し色にオレンジ色のゴミ箱を。中身は燃えないゴミ。

ちなみにメッセージボードにはメモ帳を付けて、いつでも書き込めるように。

DVC00016_convert_20110110214822.jpg

ペンが微妙なデザインなのはご愛嬌。。


それでは。



utsurabansa..
スポンサーサイト

インテリアの話 

2011.01.08

こんばんは。

今日の新潟は昨日に比べだいぶ寒さもおさまり、時折晴れ間も見え、程よい冬の一日になりました。

朝方は道も凍っていましたが、土曜日ということもあり道は空いていました。


今日は私の部屋の一角にありますリラックススペースのご紹介です。




少し早く起きた朝の始まりに、ここで頂くコーヒーはどこか心地よくゆったりした時間を感じさせてくれます。



少し家具のお話を。。

こちらはリサイクルショップで購入したダイニングテーブルとダイニングチェアになります。

お互い別々に購入したのですが、テーブルの方が高さ750mmに対し、

チェアの高さが430mm(SH:シートハイ、座面までの高さ)と少し低くなっています。

座ってみると少しテーブルが高く感じるのですが、座高の高い私にとってはとても作業がしやすく、

使いやすいように感じました。

このように個人それぞれにその人に合った家具というものがあります。

いざ触れて、使ってみて自分に合った家具を探してみてください。



utsurabansa..

 | HOME | 

Profile

utsurabansa..

Author:utsurabansa..
・・・
新潟県新潟市で家具職人@見習いをしていますutsurabansa..と申します。

趣味であるインテリアコーディネートを通してハンドメイドの家具、雑貨などを載せていきたいと思います。。

リメイク家具や、ただ気に入った家具、綺麗な景色など家具だけでなく、日々の暮らしの中で感じたことなんかも載せていきたいと思います。

Category
New article
New comment
Month archive
Ranking
参加ランキングです。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
utsurabansa.home@mobile
QR
Link:special thanks
Thanks a lot@counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。